[オシャレなサイクルジャージ] 自転車仲間に教えたくなる?!おしゃれなサイクルジャージ![海外ブランド編]

ジャージ





最新情報!

オリジナルウェア・セレクトアイテムブランド「 TAMPER 」を立ち上げました!オーダー・購入は下記より!(即納商品有り!要チェック)

https://tamper.stores.jp

皆さん、サイクルジャージを選ぶときどのように選んでいますか??

色? 柄? サイズ感? 防水性? 多機能性、、、その他色々!!??

様々な使用用途・環境に合わせて各メーカーからジャージが販売されており、選択肢が多く悩んでしまいます。(選んでいる時が一番ワクワクして楽しいものです!)

自転車に乗っている方には必需品?!となる「サイクルジャージ」。

トレーニング・ツーリングなど自転車を漕ぐ上で最適な「サイクルジャージ」。

多種多様なデザインの中からコーディネートを行いおしゃれを楽しめるのも自転車を漕ぐ上で楽しみの一つであり、自転車仲間とお揃いのデザインを選んだり・他の人と被らないように選んでみたり、様々な選び方があります。

ちなみに私は、、、!「人と被らない!」「派手でお洒落!」を重視して選んでいます!

今回はそんな「サイクルジャージ」の中でも斬新なデザインを取り入れたおしゃれなお勧めジャージブランドを紹介いたします!

知っているメーカーがほとんどの方は、かなりのジャージブランド博士!笑

知らなかったら、お友達に自慢しちゃいましょう!!!

クリスマス時期自分のご褒美に一枚いかがでしょうか??

*ブランド名の下、1枚目の写真はリンク付きになっています!HPをチェックしてその他の商品も見てみてください!お気に入りの一枚に出会えるかも?!

ブランド紹介の後に、購入のヒント掲載しています!



God & Famous

NYを拠点にサイクルジャージの他、バイクグッズを発信する「God & Famous 」。

神と名声」の異名を持ち、見た目だけではない機能美備えたアイテムを数々出している。

Ostronyc

大人の「スタイル」を確立するデザインを提供するブランド「Ostronyc」

生地感や柄のカットにも拘りを持ち、イタリアの高級な生地を選定と最高のテキスタイルデザインを用いる事で、エッジの効いた大人のサイクルジャージを展開しているブランド!

ODD³

The Odd Threeは、Faidon Lalagiannis、Ilias Bogdanos、Vasilis Giannopoulosによってアテネに設立されたサイクリングアパレルブランド。

「機能性・審美性」を持ち合わせた最高品質の服を提供している。初心者からプロライダーまでが着れて、誇りに思える服を展開するというコンセプトが掲げられている!

Twin Six

  

自転車業界の流行りだけにとらわれず、トレンドでありながらも古典的な製品を生み出す「TwinSix」。

自己の主張としての「ギア(ウェア)」をTwinSixのデザイナーはスタイルとアイデンティティを表現できる、そんな商品を展開している。

Cadence Collection

デザイナーでありアーティスト。元メッセンジャーでありピストバイクムーブメントを起こした「MASH」のメンバーであるDustin Kleinが展開するブランド「Cadence Collection」

ストリートテイストなデザインやアパレルグッズの展開。ファンを引きつけるナンセンスでありながらアーティスティックなデザインが特徴的。

PARIA

技術的に優れ、耐久性などに妥協せず、並外れた性能を発揮するアパレルデザインを行うことをかかげアパレルを展開している。

見栄えのあるデザインは新生気鋭なアーティストとしてイラストレーター・デジタルデザイナー・タトゥーアーティスト共に、考えデザインに落とし込んでいる。

ATTAQUER

Attaqureはフランス語で「攻撃する」という意味。

ロードバイクのレースなどでも用いられる、アタックするという意。Attaqureはその意に適した優れたウェアを展開している。

伝統的なデザインを揺さぶるようなアプローチ。そしてルールに囚われないそんな気持ちをブランドで表している。



購入ヒント

海外ブランドを購入する際に引っかかるのが、住所の入力方法。

日本の通販画面では下記のようになっていることが多い。

例:日本の入力の場合下記の様な順番になっている。

(名前)鈴木 太郎

(郵便番号)101-1234

(県)東京都

(町名・番地)港区 バイク町 1-2-3

(建物名)bike201号室

(電場番号)090-1234-5678

海外版では以下の通り。基本はローマ字で分かりやすく打つこと!

First Name:Tarou

LastName:Suzuki

Address1:#201bike

Address2:Bike-tyou 1-2-3

COUNTRY:Japan

ZIP Code:101-1234

City:Minato-ku

State:Tokyo

Phone Number:+81-090-1234-5678

*USPSとは海外版宅急便です。上記の入力サイトでは💲7.50プラスすると特急便に変えられるということを表しています。

特に選択がない場合、一番遅い便で届きます。約一週間ちょっとで届きます。場所にもよりますが、遅くても二周間以内には届きます。

また、サイズ感に関しては、私の場合持っているサイクルウェアのサイズを測りそれに近いサイズのものを購入しています。

サイトによっては、着用しているモデルの方の身長や身体サイズを表記してくれており、それを参考にするのも購入の手がかりになります!

まとめ

如何だったでしょうか?お気に入りの一枚は見つかりましたか?^-^b

私の好みが押されていますが、、笑 日本のメーカーにはないアプローチがやはり海外のデザイナーが作るウェアはカッコよくて良いです。

シンプルな物ももちろん良いですが、周りより目立ってなんぼ!というかたは、ぜひ購入してみてください!

まとめて欲しい内容やジャンルがございましたら是非コメントください!

私なりに選定しまとめてみます!

YOUTUBE版レビューはこちら

Latte




5 件のコメント

  • はじめまして。
    唐突で申し訳ございませんが、look mum no handsのようなオリジナルサイクルウェアを販売しているショップはご存じないでしょうか?
    ご存知でしたら国内外を問わず、ご教授いただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 安藤さま! コメントありがとうございます!とても嬉しいです!海外のブランドだとブログに書いてあるブランドはもちろんですが、日本だと「ボンサイサイクルワークス」「25las バイシクルワークス」「テンプラサイクル」「ブルーラグ」などなどあります!(とても個人的なチョイスですが笑)

      • 早速のご回答ありがとうございました。
        各ショップのHPを拝見させていただきましたが、どこも個性的で素敵なお店でした。
        立地的にも行けそうなところですので、機会があればお店巡りもしてみたいと思いました。
        話は変わりますが、私自身まだ自転車経歴が浅いのですが、一応クロモリのロードバイクとは別に、ピストバイクも所有しています。
        ピストバイクについては中古フレームを購入して自分で組み上げたものですが、やはり素人なのかギア構成も何も考えていなかったために、明らかにオーバースペックのような気がします。(F48T、R固定ギア14T)
        そこで質問ですが、プロのメッセンジャーでピストバイクを使用している方はどのようなギア構成にしていますか?(個人差はあると思いますが…)
        また、そこまでストイックじゃない私のような一般人が街中で使用するのに適したオススメのギア構成等はございますか?
        ちなみに使用用途は主に通勤で、片道約16kmほどになり、極端なアップダウンはございません。
        お忙しいと思いますので、返信はお時間のある時で結構です。
        よろしくお願いいたしますm(._.)m

        • ピストバイクの「ギア比」のことですね!現状48-14 ギア比は 3.42 になります。(ペダルを一周回すと後輪が3.42周するということです) 実際に、街乗りするのであれば、2.8前後がいいともいます!私がピストに乗っていた頃は、49-17で2.88で乗っていました。このギア比で東京から大阪まで自転車旅行したこともあります!ストップアンドゴーが多いので、脚が疲れないためにもそれくらいがオススメです!

          • とてもわかりやすい説明で参考になりました。
            返信いただいた内容を元に、歯数の検討をしてみたいと思います。
            いずれは私も自転車で旅をしてみたいと思っていますが、まだまだ夢のような話です(^^)
            また疑問等があれば是非とも相談させてください。
            東京エリアも雨が続き、路面のコンディションも良くない日が続くと思われます。
            初心者の私がいうまでもないと思いますが、どうか事故のないようにお気をつけて、お仕事に励んでください。
            お忙しい中、諸々ご教授いただきありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    TomonariMiyauchi
    名前:メッセンジャーネーム:ラテ 生年月日:1989 / 01 / 23 国:東京 TOKYO JAPAN 職:現役メッセンジャー &  デザイナー 趣味:ロードバイク・トライアスロン・持久スポーツ(その他)・家具雑貨店巡り