[キャンプ1] 10アイテムでキャンプにチャレンジ! アイテム紹介編 [バイクパッキング]

キャンプ

スポンサーリンク




[ ラテのぼやきという名の一文 ]

Tomonari
今回は「10アイテムキャンプ」!憧れのキャンプにチャレンジしようと! のんびり読んで見てください!

*YOUTUBEとブログでレビューしています!是非最後まで見てください!

YOUTUBEリンク

YOUTUBEチャンネルで動画配信やっていますチャンネル登録是非!!


 

目次

YOUTUBE版レビューはこちら

下記の動画ポチっ!ポチっ!

 BLOG版レビューはこちら 

キャンプに俺は挑戦したい!!!!!

自転車にハマってからずっと考えていました。

「バイクパッキング」をして愛車と共に自然のある場所でのんびり非日常を楽しむ。

そんな憧れのキャンプにチャレンジする為に企画を設けてやってみようと思いました。

10アイテム キャンプ

題名の通りに、10アイテムをバイクパッキングしてキャンプに行ってみる!!!

企画的には縛りが薄い感じはしますが、「不足を楽しみつつ」「全力で楽しむ」事を目的にしているので、

最小限では無く、必要な10アイテムという意味合いで、アイテム数を決定しています!

10点のアイテムを下記に紹介して行きます!

*私はキャンプ初心者で、詳しい機能などはわかりませんが、色んなレビューを見て選定しています。

中には見た目先行で選んでいますが、そこらへんはご愛嬌?!

*基本的に全てアマゾンで購入しています。商品毎のリンクより飛べますよ!

テント:GEERTOP (1)

下記の迷彩柄のもの。セット内容のパーツのみで組み立て出来るタイプを選択。

寝袋:ウルトラスポーツ (2)

レビューをいろいろ見てみると、、!寒いと書いてあるので、実際に使って見て寒いかは実体験してきます。

エアーマット:KAREDO (3)

銀マットでもいいかなと思いましたが、「口で膨らむ」「マクラ部分」があるので購入いたしました!

チェア:DesertFox (4)

動画内でも伝えていますが、ハイバックのものが良かったので「デザイン」「ハイバック」が決め手で2点で即買い!(ヘリノックスより大きいですね)

カトラリー:スノーピーク トレック 900 (5)

キャンプ道具といえば!スノピーク、素人の自分でも聞いたことのあった安心感のあるブランド笑 ということで購入!ちなみにアルミ製!チタンの方が人気ではあるらしい!?(熱伝導が違うらしい)

テーブル:キャプテンスタッグ (6)

ど定番のテーブル!買ってから気づいたけど「マーベル」とのコラボの赤いやつ買えば良かった!赤い小物好きなんですよ、、!

LEDライト:OTraki (7)

安いし!電池で可動する!そしてなんか、おまけ的な小さなライト付いてたので!それ以外の理由は特にない笑

ナイフ:モーラ・ナイフ (8)

切れればいいでしょ!初心者だし!(と思いつつ、取手が木とかのおしゃれなやつ買えば良かった、、。)

 カトラリー:MAGNA (9)

コンパクトで「ナイフ」「フォーク」「スプーン」「箸」全部揃ってる!サイズ感可愛い!

 ガスバーナー:イワタニ (10)

ご家庭でも使ってるであろう、ガスボンベを使える優れもの!キャンプ場近くのスーパーとかでも手に入るのでおすすめ!

まとめ

正直にいえば、レビューは見ていても素人なりの、見た目直感型で購入しています!

これが本当に機能するのか、使えるのかは実際に使って見て後悔するなり、喜んだりして見たいと思います!

予定は、投稿の日から二週間後!行って一泊して見ます。

寒くて風邪ひかないよう頑張ります笑

ラテ

 

スポンサーリンク