[キャンプ2] 10アイテムでキャンプにチャレンジ [バイクパッキング編]

キャンプ

スポンサーリンク




[ ラテのぼやきという名の一文 ]

Tomonari
今回は「10アイテムキャンプ」のバイクパッキング編!憧れのキャンプにチャレンジ出来るのか?! のんびり読んで見てください!

*YOUTUBEとブログでレビューしています!是非最後まで見てください!

「 YOUTUBEチャンネルで動画配信やっていますチャンネル登録是非!! 」

[/box]


目次

YOUTUBE版レビューはこちら

下記の動画ポチっ!ポチっ!

 BLOG版レビューはこちら 

10アイテム購入しましたが、、!

ここからが問題なのだ。

そう、10アイテム全てバイクパッキングして、キャンプ場まで運べないと意味がないのだ!

これをクリアする為に、まずパッキング用のバイクバッグを準備する!

今回使用したものは、「 B-SOUL 」という激安バイクパッキング。

値段からしてやばいのかなと思いきや、以外に届いてビックリ。

しっかりしていた、、!

キャンプ初心者には丁度いいかなというのが正直なところ!

購入したのが下記になります!

B-SOUL フレームミニバッグ (1)

B-SOUL サドルバッグ12L (2)

(*類似品) トピーク ハンドルバッグ (3)


類似品が入っていますが(リンクがありませんでした、、!)

上記リンクのような、3点で今回はパッキングすることにしました。

だがしかし「あいつ」の大きさが奈落の底へと、、。

そうこいつだ。。。↓↓↓

寝袋:ウルトラスポーツ

レビューをいろいろ見てみると、、!寒いと書いてあるので、実際に使って見て寒いかは実体験してきます。

寝袋がでかすぎたああああああああああ

というのが、牙を剥く!

1:サドルバッグへ入れた物(12L分に)

・テントx1

・エアマットx1

・クッカー(中にガスボンベx1)x1

計4アイテム

2:フレームバッグ

・LEDライトミニx2個

・カトラリーセット

・ナイフx1

計3アイテム

3:ハンドルバッグ

・チェアx1

・テーブルx1

・LEDライト大x1

計3アイテム

計9アイテム!(LEDライトは大・小合わせて1アイテムで数えます)

最終的にそう、寝袋が!でか過ぎて!入らん!がな!

だがしかし、寝袋無しで行くのはダメなので、どうにかしないとと考えた結果こうなった。

なんでしょうこれは、

後方部に爆弾でも積んでるんでしょうか。

なんなんでしょうか。

ギャグにしても辛い!

こいつが小さければ、どうにかなったはずなんだがな、、!

(写真ではまだタイラップでとめていませんが、当日は縛って行きます!)

まぁ今回はこれで我慢しよう!^^;

理想は最終的に、

下記写真のような感じにしたいと考えてます!

まとめ

理想を頭で思い浮かべて、頑張って見たものの!

実際のところは、チンパンプレーにはしってしまう、、!

楽しいけど、難しい!!!キャンプもバイクパッキングも楽しい!!!

ラテ

 

1を見てない方は下記のリンクからどうぞ!!

[キャンプ1] 10アイテムでキャンプにチャレンジ! アイテム紹介編 [バイクパッキング]

スポンサーリンク