私がロードバイクを始めたきっかけ

お勧め




目次

 初めに 

こんばんは!

日々自転車で人生を楽しくしている、

ラテ!です!

 

初投稿となる第1弾といたしまして、

私が大好きな「自転車」との出会いについて、書きたいと思います!

それ以外思いつかなかったなんて言えません

オーナーがスポーツバイク(自転車)を始めたきっかけ 

5年前 私が24歳の時 (社会人になる少し前)、

暇つぶしにネットサーフィンをしていると、

動画サイトでとある自転車動画を見つける。↓

(*ピストバイクムーブメントを巻き起こした MASH のライダー CHAS CHRISTIANSEN のライドムービー)

「疾走感」・「迫力」・「自転車というプロダクトとしてのかっこよさ」

動画に映っているライダーのかっこよさに衝撃を受け、、、、、

自分も真似したい!! かっこ良く自転車に乗って街を走りまわりたい!

そんな小学生の時のようなワクワクした気持ち一心で、

自転車(ピストバイク)とメッセンジャーバッグを購入し、

電車通勤とはおさらばし自転車通勤を始める。

View this post on Instagram

MY NEW MESSENGER BAG

A post shared by LATTE (@latte_miya) on

 自転車の楽しさに気付く 

自転車通勤を繰り返す中で「自転車の楽しさ」に気付き、

カスタム自転車イベントへの参加を繰り返し、

さらに「自転車」にのめりこんで行く。

自転車の素晴らしさ 

四季を感じ、街の変化を五感で感じ取り、己の身体のみが原動力となり進む。

そんな「自転車」が大好きになった。

毎日同じ通勤の道でも毎日違った表情が見え、何回通っても飽きなかった。

 自転車とチャレンジ 

楽しさを知り、知識が増え様々な種類の自転車に乗って見たくなった、

そして自分の愛車と自分の人生にプラスとなるチャレンジを行っていきたいと考えるようになる。

ピストバイク → ロードバイク → TTバイク → CXバイク 様々な自転車購入・使用に至り、

  • ピストバイクでの東京→大阪ライド(約600キロの2泊3日の旅)
  • トライアスロン参戦(体質改善・自分の体型を変えるきっかけにもなる)
  • メッセンジャーへの転職
  • 自転車を使用した持久スポーツ・ライドイベント参加

上記のようなチャレンジをこなし、

人生に大きな変化をもたらしてくれています。

まとめ

たかが自転車、されど自転車!

ほんの一部ではありますが、自転車が好きになったきっかけになります。

今後は、使用車・チャレンジを行ってきた中で手に入れた知識を

わかりやすく、まとめていこうと考えています。

 

それでは!!

ラテ