[防水] ワークマン コスパ最強のレインウェアを実体験レビュー [レインウェア]

グッズ




最新情報!

オリジナルウェア・セレクトアイテムブランド「 TAMPER 」を立ち上げました!オーダー・購入は下記より!(即納商品有り!要チェック)

https://tamper.stores.jp

Tomonari
こんにちは!日々自転車で人生を楽しくしている、ラテです!

今回は、レインギアのレビュー第二弾!

「ワークマン」のレインウェアを実際に仕事内で使用した時のレビューをお届けいたします!




そもそもワークマンとは?

ワークマン」と聞いて何を想像しますか??

大工さん・ガテン系の方が作業着を買いに行くところ、と私はざっくり思っていました。(ざっくりすぎる!)

実際に「つなぎ」を大学生の頃、必要になり購入したこともあり私は上記イメージが強かったです。一般の方には少し縁のない作業着メーカーがスポーツウェア・アウトドアウェアをプロデュースし話題になった。(バズった!?)

アウトワーカーの商品から得た知識(悪天候の中での作業)をコスパはそのままに日常使いできるウェアへと落とし込みプロデュースしたのが下記ブランド。

HP URL

https://www.workman.co.jp




運動・スポーツ・アウトドア含め天候・気温・体温などに左右されるウェアが必要とされるシーンに「安く・コスパの良い商品」を展開している。(HPより画像引用)

実際に着て見て検証!

購入したものは上記ウェア!「Filed CORE R006 レインウェア」。ストレッチ素材を使用し「撥水」「防水」。

スペックは以下の通り↓
スペック
・耐水圧/10,000㎜(初期値)
・透湿度/5,000g/㎡ 24h(初期値)
防水、撥水、という基本性能はもちろん、ストレッチ素材の採用により、着心地の良さを追求したレインウェア。
ちなみにこちらのウェアなんと上下セットで4900円!!!! ゴアテックスのウェアの何分の1なんでしょうか。。。とにかく安い!!!!
安いとなると気になるのが性能、、。安かろう悪かろうなのか、、、。実際の使用感も含めてメリット・デメリットレビュー致します!




実際に外で使用した際の写真がこちら!

土砂降りの中撮影した動画がこちら!

如何でしょうか!?撥水力もありとても高性能!

安かろう!とても良かろう!の方でした!!!

水玉となり弾いてるのが良くわかると思います。ちなみに撮影日は、三回使用した後(三回洗濯済み)の使用動画と写真になります。

使用してみた感想は・・・!

メリット一覧
  • ストレッチ素材がとてもよく、自転車に乗っていても違和感なく邪魔になりません。
  • ジッパー部分には止水加工されており水分をカット!
  • しかもなんとポケットが三つもある!(安物って省いてるの多いところ太っ腹!)
  • フードにはちゃんと絞りあり!(後部にも大きさを調整するマジックテープあり)
  • 手首部分にはマジックテープ有り!
  • パンツの裾部分にもボタンがあり裾が広がらないよう調整できます!


デメリット一覧
  • 裏地が若干肌に引っ付きペタペタする。(薄手の長袖シャツなどを着たほうがいいです!)
  • パンンツにはポケットは無い!(無くても上だけで十分なんですが、、!)

ちなみに私は下記の防水スプレーをかけて使用しています。このウェアに限らずかけておいたほうが、どうみても撥水性能がいいです!洗った後や使用する前に、全体的にふきかけて風通しの良いところで乾燥させた後、使用するととてもいいですよ!!

まとめ

衝撃価格上下セットで4900円で性能も高い!

高級なゴアテックス素材を使用したウェアを買うのもいいですが、洗い方を間違ったりメンテナンスミスで撥水しなくなった!(私が実際やってしまってショックだったので)など悲しむくらいなら、1年に一回買い換えるくらいでこちらのウェアを買ってみるのも一つの手かもしれません。レインウェアはやはり手入れを間違わずに行うことが何より大事かもしれないです。

ブランドによって洗い方が変わるので購入したら絶対!絶対確認です!!

にしても上下セットでこの価格帯はとてもコスパがいいですね、、!問題なく使えます!

最後にメーカーから出てる実験動画も貼っておきます!買う参考にしてみてください!それではまた!!!!

ぜひこちらの記事も読んでみてください!

[ロードバイク]DexShell ウォータープルーフ[防水手袋]

 

YOUTUBE チャンネル登録是非!

↓↓ 下記リンクからYOUTUBE ch にとべますよ!自転車関係の動画を発信してます!チャンネル登録是非! ↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCsCgh0xlzwh3hM8Un0wpaBw?view_as=subscriber