2020 最近買った自転車グッズBEST3 [ピストバイク][ロードバイク]

グッズ




LATTE
こんにちは!メッセンジャーを本業にしながら、サイクルウェアをデザインしているLATTEです。

今回は、、!

最近購入した物BEST3をご紹介したいと思います。

購入して良かった物BEST3を購入理由と共にご紹介していきます!

是非カスタムの参考にしてみてください!




*最新モデルは2020 / 9月に発売予定!

オリジナルウェアブランド「TAMPER」を立ち上げました!ウェブストアは下記より!

ライドで使用できる、バッグ・ウェア・小物を展開しております。是非覗いてみてください!

https://tamper.stores.jp

BEST1「トムソンのステム THOMSON STEM」

まずは、、!!

THE アメリカブランド、精密!アルミ削り出しステム!

「トムソンX2 ステム」になります!

ピストバイクに乗っていた時から、大好きなブランド。

ステム・シートポスト・スモールパーツを販売しているブランドで、

CNC加工された精密なアルミ部品を作り出し、航空機メーカーにも部品を提供しているほどの精度の良いパーツを作り出しているメーカーが作り出す自転車部品というだけで、期待が高まります!

現在は120ミリの(ブラック)ステムを使っています。ここで大事でお伝えしたいのが、精度の良さ!

ハンドルクランプの部分にハンドルをはめた場合。気持ちいぐらいピタッとハマるんです。普通だとある程度制度が良くても、ハンドルをはめるただけだとストンと落ちてしまいます。

ですがトムソンのステムはピタっとハマるんです。片方のクランプがないと止めれないはずのステムなのに、トムソンはハマる!

とても気持ちが良い!

ステムでは大きく分けて3種類出ていて、長さは80〜120の物が展開されています。シートポストに関しては「エリート」「マスター」2種類のモデルが出ています。内側の薄さが違い、軽量なモデルがマスターの方です。なので、用途で決定してみると良いです!

BEST.2「CHROME TRACK シューズ」

メッセンジャーバッグでお馴染みのChromeから発売されている、

自転車用サイクリングシューズが最近買ったものでナンバーーー!2!!



靴底に2種類のパッドが使用されていてペダリングに大きなプラス要素があります。

ペダリングのパワーロスを少なくする硬めのパッドが入っていて脚からのパワーを少しでもロスせずにペダルへ伝達する役目をになっているパッドが1枚。

膝への負担を緩和してくれるショック吸収パッドが1枚。

この2枚のパッドのおかげでスムーズな走行と身体への負担をなくす走行性能を得ることができるとういう仕組みになっています。

*商品ページは下記より

https://www.chromeindustries.jp/products/truk?variant=32123793473629

 サイト説明欄より引用

TRUK(トラック)は伝統的なデザインを維持しつつ、キャンバスの25倍の強度を誇るナイロンと強化ナイロンソールを搭載。
ライディングはもちろん一日を通して履けるスニーカー。
TRUK(トラックは都市型スニーカーの最新モデルで、ペダルシリーズのラインナップの一つ。
クラシックなデザインでありながら、都市でのタフなライディングに耐えられるスニーカーを作るというコンセプトの元に開発されたモデルです。
TRUK(トラックはキャンバスの25倍の強度を誇る1,000デニールナイロン製アッパー、ナイロン/グラスファイバー製のプロパルションプレート、快適なポリウレタンのインソールを採用しています。

BEST3「RIVERS ウォールマグスリーク」

コーヒー好き必見!的なアイテムが3位です。

自転車グッズなのか!!!???

毎日朝に1杯仕事で走る前にコーヒーを飲むのですが、コンビニで買うのもいいけど1杯自分で豆を挽いてコーヒーを持参するにもありだなと思い、購入いたしました!

RIVERS 社が出している、コーヒーグッズの一つで、蓋ができて持ち運びが出来るタンブラーです。密閉できるので、自転車での移動もこぼれることなく安心です。お洒落なハンドルバーとかに挿しておくと尚良いですね!(カスタムの幅が広がっていいですね!)


サイトURLは下記より

https://rivers-store.com/items/5731368100d3317a36004966

密閉できるパッキンと、キュッっと!しっかりしまる、蓋がとても使用していて心地よい!自転車グッズというジャンルかは分かりませんが笑

コーヒーと自転車はいい相性だと思うので、気になる方はリンクなどからチェックしてみてください!

保温性能はそこまで高くはないですが、適度な重量とプロダクトのカッコ良さから、自転車での用途ではなくオフィスでの相棒などにもオススメです!机に置いて好きな時にコーヒーを楽しむ、、!

そういうのもまた良い感じです!!

YOUTUBE

チャンネル登録是非よろしくお願いいたします!