[ロードバイク] 一つの夢が叶った [サイクルガジェット]

ライフワーク雑記

スポンサーリンク




[ ラテの一言 ]

Tomonari
今回は「感謝状」と言いますか、私がブログを始めたキッカケについて書いて行きたいと思います。 のんびり読んで見てください!

*YOUTUBEとブログで商品レビュー・動画配信などしています!

YOUTUBEリンク

YOUTUBEチャンネルで動画配信やっていますチャンネル登録是非!!

 


目次

 最近のイチオシ動画はこちら 


タイトルにもある通り、「一つの夢が叶った」

その事が現実になるまでの話として、自分の自転車歴が関係しているので、

簡単に説明します!

ピストバイクからロードバイクへ

私は元々デザイン事務所で働きながら、ピストバイクで往復の通勤を楽しんでいました。

ピストバイクでの思い出は、たくさんあります。

ストリートカルチャーが今でも好きなくらい、ピストバイクシーンで活躍している

ライダーの方などの動画を毎日見て、色々真似して見たり、

東京から大阪まで、二泊三日で行って見たり、

友人と、都内ライドして見たり、

数え切れないほど、いい思い出がありました。

しかし、途中で、ピストバイクを休憩して、

ロードバイクに乗りたいと思うようになりました。

(自分の中で色々やった結果やりたい事が一周したんだと思います。)

それは「トライアスロン」に挑戦した事がきっかけでした。

トライアスロンに挑戦するときに乗っていたTTバイクのフレームが、

外付けDi2にしか対応していないフレームだったのです、、!

そこでなんやかんや色々Di2について色々調べました。

(Di2とは電動式コンポーネントの一種)

そこである出会いが、、!

「サイクルガジェット」というブログを初めてみる。

DI2の情報を探す中で、とあるブログにネットサーフィンしていると

たどり着きました。

それが、「サイクルガジェット

圧倒的初心者目線をタイトルに、自転車用品のレビューや

体験談を投稿している、とても楽しい自転車系ブログです!

今でも覚えていますが、たどり着いたのがこちらの記事

アルテグラR8000のインプレ動画翻訳紹介

こちらの記事を見たのが、初めて自転車系のブログを

真面目に読んだ最初の記事かもしれないです笑

(その他は流し読みするくらいだったのですよ、、)

他の記事を見て思った事

プロ の方がレビューしているブログってたくさんありますが、

正直、専門用語も多いし、

プロの知識と肉体を持ってのレビューが多いのが現実で、

それが流し読みの原因だったのかなと今では思います。

それに比べて、サイクルガジェットさんのブログは

読みやすかった。

何で読みやすいかというと、ベースが初心者目線での投稿の為。

何かが知りたくて調べる場合、

小難しい参考書などより、

要点をまとめた絵付きの本の方が分かりやすい経験ってないでしょうか?

その感覚に近いものを強く感じました。

今回掲載して頂いた経緯

サイクルガジェットさんのブログ記事の中に、

「あなたのロードバイクを見せてください!」

という記事がある、こちらの記事は

【募集】 取材させていただけませんか?

「自分が取材相手になってもいいよー」「俺(私)のバイクを見てほしい!」って方はこちらからご連絡ください。会いに行ける距離なら参りますし、遠方でしたら電話取材(40分ほど…盛り上がると小一時間w)させていただきたく。
※愛車のお写真もご提供いただけると幸いですm(_ _)m

こちらのより引用

と言ったように、色んな自転車乗りの方の愛車をブログオーナーの

中山さんに取材していただけるという、読者参加型の記事になっている。

こちらに応募して、個人的な夢が叶ったのである、、!!

Lattelogブログのスタート

読者参加型の記事と、Di2の記事も合間って、

私も個人的に、ブログを始めてみようと思ったのです。

自分が経験した事の中で得た知識や、

良し悪し含めて使ってみた商品のレビュー、

そして何より、個人で発信するという力を得るために、

BLOGそして今ではYOUTUBEをやっています。

一つのきっかけで何かを始めてハマるのも良いものだなと

とても強く思いました。

・インタビューして頂いた、記事はこちら↓

あなたのロードバイクを見せてください! 第47弾 C4 AirONE

*SNSやっています!是非気軽にフォローしてください!

Twitter

Instagram

ラテ


スポンサーリンク