クローム ワルシャワ2.0 CHROME WARSAW2.0 レビュー [オススメ メッセンジャーバッグ]

グッズ




最新情報!

オリジナルウェアブランド「TAMPER」を立ち上げました! オーダー・購入は下記より!

https://tamper.stores.jp

LATTE
こんにちは!こんばんは?メッセンジャーを本業にしながら、サイクルウェアをデザインしているLATTEです。

今回は、、!

メッセンジャーバッグで有名な「CHROME」のバックパック「WARSAW2.0」について紹介!

オススメする理由と拡張性・使用用途の幅の広さなど、使用して感じたことを細かくまとめています。




目次

CHROMEとは

自転車乗りの方であれば聞いたことがあると思います!

メッセンジャーバッグブランドCHROMEプロメッセンジャーからアーバンライドをする方まで幅広い用途に対応した、商品を展開しています。

その中でも有名なのが、CITIZEN MESSENGER BAG色んなメッセンジャーバッグがある中でも、メッセンジャーバッグのスタンダードの一つと言ってもいい商品だと思います。

メッセンジャーバッグ以外にも、シューズやウェアその他小物など、自転車に乗る際に必要なものやワクワクする商品がとても多くストリートカルチャーが好きな方は尚更好きなのでは無いでしょうか?!

アメリカのライダーやプロメッセンジャーのレビュー動画などもYOUTUBEで配信していたりするのでご興味がある方は是非見て見てください。

おすすめバックパック [ WARSAW 2.0 MESSENGER BACKPACK ]

このブランドの中でも、私が今回ご紹介した商品は下記のバッグ

CHROMEの中でも大容量のバッグであり、プロユース向けに開発されているバックパック。
「 WARSAW 2.0 MESSENGER BACKPACK 」

プロメッセンジャーのフィードバックをもとに開発されたバックパックであり、多機能な拡張性を持っているメッセンジャーバッグになります。

サイズや詳細はこちら↓

 

*CHROME商品ページより*

・圧縮成型EVA素材のパッドを使用したバックパネルとエアメッシュショルダーストラップで安定したフィット感と通気性を確保
・荷重を分散させる胸部ストラップ
・脇下部分に産業用カムロック圧縮バックル搭載
・大きな荷物をフラップに固定できるエクストラストラップ等の計算されたプロ仕様
・シンプルな内部構造
・サイズポケットに濡れた服などを収納可能
・ジップ付きポケットに小物を収納可能
・ID入れとペンホルダーを装備
・ループストラップで大量の荷物を積載可能
・サイドから取り出せる書類用ポケット
・シークレットポケット
・取り出し安いバリスティックナイロンのU-ロックホルダー
・夜間の視認性向上のための3Mレフレクター
・耐久性のあるベルクロ、アクセサリーをはさめるショルダーストラップはカスタム可
・全天候に対応した1,050デニールナイロン製
・内側のライナーには軍事目的にも使用できる、18オンスのトラックタープ用ターポリン
・ナイロン 69 スレッド、YKKジッパー
・42.5L W46×H56×D28 

 

このバックパックの良さは、拡張性の良さと、収納性の良さにあります。

ただポケットが多いなどではなく、意味のあるポケットや用途がこのバッグには詰まっています。



ポケットの多さと拡張性

まずは、先ほど触れたポケットの多さ、

一番オススメしたいポイントであり、WARSAWの良いポイント。

下記で簡単にポケットの数を確認して見ましょう!

ポケットの数

  1. 正面にidケース(身分証入れ) +ペンケース
  2. 小物入れ+止水ジッパー付きポケット
  3. 大容量の荷物入れ+仕切り
  4. 正面から見て右サイドにポケット(ボトル入れ)
  5. 正面から見て左サイドに反対のポケットにジッパー付きポケット
  6. 底面にジッパー付きポケット

大容量のカバンの良いところは、荷物の分別が細かくできる、ポケットの数!

*転載引用画像

やはり自転車を使用するライダーとして、補給食や飲み物、天候により必要なレインウェアやウィンドブレイカー(濡れたものなど)分けれることで、使い勝手が上がるポケットの多さは快適性をあげるカバンの一つの要素だと考えます。

そして尚且つ、物の種類別に収納できる!ここが重要です。




拡張性

「 WARSAW 2.0 MESSENGER BACKPACK 」の良い点!

それは拡張性!正面の長いストラップを伸ばすことによって、正面のフラップとボディーの間に物を挟んで取り付けることができます。

取り付け方は至って簡単!シンプル!

  1. まずは正面のストラップを最大限まで伸ばす
  2. フラップの下に荷物を挟み、正面ストラップを固定
  3.  両サイドにあるストラップを外して、最大限まで伸ばす
  4.  伸ばしたストラップを正面に伸ばして両サイドを固定する
  5.  固定した両サイドのストラップを短く縛ってガッチリ固定

こうすることで上下左右固定することが可能です!

大容量の荷物もこれで運ぶことができる、プロメッセンジャーの知識をフィードバックさせたバッグだけあり、運びの知恵が含まれた商品になっています。

メインエリア(収納場所)が埋まってしまったあとに、配送の依頼がきた際に生きてくる拡張性。日常的にもホイールを運んで帰る、フレームを持ち帰る、パーツを(ry

そんな時に大容量バッグは役に立つ!

WARSAW 2.0 のサイズ違いが出ている!

それが下記の商品!

ミディアムサイズの日常使いにサイズ感を落としている商品。

JUN INOUE WARSAW2.0 MDは、クロームで人気のプロメッセンジャー用に開発されたWARSAW2.0をベースにリデザインしたモデル。
JUN INOUEとCHROMEが融合したアーティスティックで強靭なメッセンジャーバックパックが完成。

アーティストの方とのコラボバッグであり日常の使用容量にサイズ感を合わせた商品。

・大きな荷物をフラップに固定できるエクストラストラップ
・ID入れとペンホルダーを装備
・サイドから取り出せる書類用ポケット
・取り出し安いバリスティックナイロンのU-ロックホルダー
・1,050 D ナイロン
・トラックタープライナー
・25L W34xH44xD19(cm)

背負った感じは?

背中パッドがしっかりしていて少し堅めのパッドが、背負った時の安定感と、重いものを背負った時の安心感をプラスしています。

ですが、肩幅の広さによっては、気持ち広めの作りのため安定しないかもしれないです。肩幅狭めで細身の方にはあまりお勧めできないかもしれないです。

普通体系以上の方に個人的にはお勧めです。

メッセンジャーバッグと違い、バックパックは個人的見解も含まれますが、「縦長長方形タイプ」と「横長長方形タイプ」があるように思います。

先ほど触れた肩幅問題、横長タイプだと肩に収まらずに背負った時に安定しません。アメリカのメーカーやハンドメイドのバッグになると、横長のものが多いイメージがします。

アメリカ人の体系に合わせたシルエットと機能を詰め込んでいるからという理由でもあると思います。

ですが、CHROMEの商品は比較的に小振りなシルエットのものが多いので、日本人向けと言えると思います!試せる方はお店で背負って見ることをお勧めします!

まとめ

以外に大容量のバッグは、一般の方にはあまり使用用途が無さそうなバッグではありますが、、!

持っていると便利だったりします。スーパーに行く時や大きな荷物を運びたい時、ちょっとしたキャンプライド、先にも触れていますが、自転車パーツの運搬など。

または、帰郷するとき一人旅をしたい時使い方は、無限大かもしれませんね!

是非メッセンジャーない方にも、使っていただきたいです!

次の記事では、いろんな国やメーカーで販売されてる、バックパックをまとめて紹介したいと思います。是非次の記事も見て見てくださいね!

それではまた!!

YOUTUBE 版のレビューはこちら!


YOUTUBEで動画配信しています!チャンネル登録よろしくお願い致します。

YOUTUBEリンク
YOUTUBEチャンネルはこちらより